「サクラメンツ・インベージョン」にガッカリ(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、アップデートで追加された拠点防衛コンテンツの「サクラメンツ・インベージョン」を遊んでみました。
 しかし、拠点防衛コンテンツというよりも、移動が面倒なだけのマラソンコンテンツでガッカリです。

 SAO:HRの拠点防衛は、拠点に突然敵が沸いて攻撃受けます。
 そのため、拠点を守ろうと思ったら攻撃を受けている拠点に走る必要があるんですが、各拠点が無駄に離れているので移動が面倒なだけなんですよね。

 おそらく、マルチプレイでプレイヤー毎に担当する拠点を決めて遊んでねって意図なのでしょうが…。
 ぶっちゃけ、拠点防衛するのが面倒臭いので、Sランクとれる程度の防衛をこなしたら、あとはNPCなんか知った事かって感じでボスに直行しています。

 あと、マップによっては画面が暗すぎて地形の把握が困難だったり、無意味に入り組んだつくりで移動が面倒だったり…。

 もしかして、1.04のアップデートコンテンツ担当者は、プレイヤーを楽しませるのではなく、プレイヤーを苦しめる事に全力を注いでいるんですかね?
 画面暗くて地形が判り辛いだけとか、プレイヤーにとってはストレスでしかないです。

 はぁ、新コンテンツって事で期待していたのですが、ココまでプレイヤーを楽しませる気のないコンテンツだとガッカリです。

コメント