エピソードエネミー狩りに挫折(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、エピソードエネミーを狩り続けるのにチョット疲れてしまいました。

 マルチモード(ただしソロプレイ)でエピソードエネミー狩りしながら「ウルフェンブーツ」を掘っていたんですが、エピソードエネミー登場メッセージで一定時間操作不能になり、エピソードエネミー討伐メッセージで一定時間操作不能になり…。
 う~ん、エピソードエネミー狩りは、無駄な演出が多くてテンポが悪いです。

 という訳で、とりあえず★5の「ウルフェンブーツ」が出たところで、「ウルフェンブーツ」の良品掘りは挫折…。

 今後のアップデートで、エピソードエネミー関係の過剰演出をカットして、サクサク快適プレイにしてくれると嬉しいのだけどなぁ。

 理想的には、エピソードエネミー登場のWarningが出て、音声で「エピソードエネミーが出現しました」ってアナウンスがあり、Warning表示中でも操作可能でゲーム進行を阻害されないってのが嬉しいのですが…。
 まあ、アップデートで音声追加とかありえないだろうから、Warning後の表示メッセージ削減とかWarning表示中の移動可能だけでも対応して欲しい感じです。

 エピソードエネミー討伐メッセージについては、今倒したから知ってる~って状態なので、そもそもメッセージ表示自体が不要に感じますし…。

コメント