「童子切安綱」を作成(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、10個目の「光を宿す水晶」が手に入りました。

 という訳で、カタナ「創天牙檄」を「童子切安綱」に進化させてみました。
 うーん、「童子切安綱」にするとVITが消えてHPが付くんですね。これだと、防御力と火力が落ちてHPが増えている事になるから、進化したら弱くなってないですか?って気がするんですが…。
 まあ、普段は「アシュラブレード」使うから構わないんですけどね。


 さて、次の「万里ノ刀」へ進化させるには、超マゾいと噂の「不浄なる秘石」が必要になります。
 しかも、必要個数25だと思っていたら、カタナ進化には30個必要って表示されてるんですが…。

 「不浄なる秘石」は、NM狩っていると超低確率でドロップするのではっという噂なのですが、未だに1つも持ってないんですよね。
 クエストリセットを利用してNMを沸かせ直すのが効率良いらしいのですが、また「爬虫類の竜胆顎」みたいにクエストリセットマラソンするのも面倒だなぁっと…。

 そんな訳で、「不浄なる秘石」はユックリ気長に集めようかと思います。
 もしかしたら、今後のアップデートでドロップ率が改善されたり、ドロップしやすいマップが追加されるかもしれないですし。

 とりあえず、明日は停滞している防具強化の方を進めようかなぁ。

コメント