「Hi-ν(ニュー)ガンダム」を作成(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「ジェスタ」から開発を進めていき、「Hi-ν(ニュー)ガンダム」を作成しました。
 開発ルートは、確か下記のような感じ…。

「ジェスタ」⇒「量産型ν(ニュー)ガンダム」⇒「ν(ニュー)ガンダム」⇒「Hi-ν(ニュー)ガンダム」

 「Hi-ν(ニュー)ガンダム」まで来ると、攻撃力・防御力・機動力 300、移動力 7 となります。
 フィン・ファンネルが強い機体かなぁっと思って使ってみたのですが、ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーの火力の方が高くてヤバイですね。
 まだ全然強化していないのに、一撃で12,000以上のダメージを叩き出してくる…。

 うーん、「Hi-ν(ニュー)ガンダム」がここまで強いと、地道に育てている「アレックス【チョパム・アーマー装備型】」が凄く弱く感じてしまうなぁ。
 この辺りになってくると、MSの性能の違いが戦力の決定的な差って感じになりますね。

 まあ、「Hi-ν(ニュー)ガンダム」は色の感じが好きなので、エース機体として強化していこうと思います。

コメント