宇宙要塞ア・バオア・クー(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「機動戦士ガンダム」のSTAGE 06「宇宙要塞ア・バオア・クー」をプレイしてみました。

 ア・バオア・クーは、ホワイトベースと自軍ユニットが別マップで始まるのですが、気を付けないとホワイトベースを落とされてゲームオーバーになってしまいますね。

 最初は何も考えずにMSのすぐ後ろにホワイトベースって感じで進めていたのですが、敵戦艦から出てくるMSにホワイトベースを集中攻撃されて轟沈しちゃいました。

 という事で、次からはMS部隊に散布が届くギリギリの位置にホワイトベースを移動させて、敵MSを攻撃する時はボールの遠距離攻撃で敵HPを削ってから味方MSを突撃させるって感じで戦うようにしました。
 ただ、ボールの攻撃が全然当たらなくて、凄く時間が掛かってしまいましたが…。

 うーん、こういう味方が別マップで自軍からは援護できないっていう構成は、鍛えたユニット使ってゴリ押し出来ないので大変ですね。
 1回遊ぶだけなら面白いのですが、繰り返し遊ぶには向かないマップというか…。

 とはいえ、何とかホワイトベース部隊のマップも攻略して、無事に「宇宙要塞ア・バオア・クー」をクリアーです。
 最初のホワイトベース部隊マップさえクリアーすれば、あとは自軍の火力ゴリ押しとイベント的なバトルをこなすだけって感じですね。

 そうそう、「宇宙要塞ア・バオア・クー」はチャレンジの説明が一瞬「?」でしたが、シャアが攻撃してきた時に、アムロの反撃でシャアを撃墜すれば良かったようです。
 あのチャンレジ説明文、「アムロの反撃でシャアを撃破」とか、もうチョット判りやすい文章にしてくれないかなぁ…。

コメント