ことみルートの展開良いですね(CLANNAD)

 「CLANNAD」にて、一ノ瀬ことみルートをプレイしました。

 最初は頭の良い不思議ちゃんとしか感じなかった ことみ ちゃんですが、バス事故のあたりから一気にストーリーが展開して涙腺緩みまくりでした。

 ストーリーが進むにつれて、食べ物を主人公と半分づつ食べたがる理由とか、不思議なセリフの意味も判ってきて凄く愛おしい子に思えてきます。
 この辺りのストーリー展開は、本当に上手いですねぇ。

 ラストの部室シーンとか、物凄くご都合主義な展開なのだけど、それでも凄く感動的でした。

 そういえば、ことみ ちゃんの話す不思議なセリフは、「The Dandelion Girl(訳題:たんぽぽ娘)」のセリフなんですね。
 服装が重要なキーワードになっているあたりも、上手くシナリオに取り入れてるなぁっと感心しました。

コメント