春原ルートでホッコリ(CLANNAD)

 「CLANNAD」をプレイしていたのですが、春原ルートの内容でホッコリしてしまいました。

 春原の妹が出てくるので、途中までは春原妹ルートなのかなぁっと思っていたのですが、後半は春原との青春物語なんですねぇ。
 なんというか、普段ダメ人間やってる主人公と春原が、ラスト付近で熱い叫び声上げて、最後にはアッサリ仲直りするのが最高ですね。

 実のところ、私も高校は進学校に通っていて、周りが勉強漬けで勉強嫌いな私は疎外感あったんですよね。
 だけど、そんな時に一緒に馬鹿やってくれる親友と出会って、それで高校中退せずに卒業できた感じだったので…。なんか、主人公と春原の関係が、高校時代からの親友と自分にダブってしまうのです。

 実際、高校時代一緒に馬鹿出来る親友って、社会に出てからも心の許せる親友って感じで良いものですよ。
 社会に出てしまうと、どうしても一緒に馬鹿やる頻度は下がってしまいますが。

 あー、そうそう。私の場合は社会に出てからも馬鹿ばっかりやっているので、下手したら主人公たちよりダメ人間かもしれません。

 皆さんは、新入社員時代にムカついた上司にケリ入れるとか、他社の偉いさんが集まる会合にオレンジ色の私服で行くとか、そういう馬鹿な事ばかりする社会人になってはいけませんよ。
 まあ、そういう生き方は、ソレはソレで面白いんですけどねぇ。

 あら、なんかCLANNADと関係ない内容になってしまったな…。まあ、良いかぁ。

コメント