風子ルートで涙腺緩みまくり(CLANNAD)

 某ゲームの装備集めに飽きてきたので、気分転換にでもっと思いダウンロード後に放置していた「CLANNAD」を遊んでみました。

 実のところ、「CLANNADは神ゲーだから遊んでおけ」とか、「CLANNADのゲーム版を遊ばずに人生語るな」って知り合いに言われながら、今まで遊んでなかったゲームなんですよね。

 という事で、とりあえず風子ルートをプレイしてみたのですが、お姉さんを学校に呼ぶあたりから涙腺緩んで仕方ないですね。
 序盤はお馬鹿キャラにしか見えない風子が、とても愛おしい存在に感じられるという…。
 シナリオが凄いからってのは聞いていましたが、最初に遊んだ風子ルートの時点で感動してました。

 話の続きが気になるのに、涙腺緩み過ぎてゲーム進行に支障が出る状態~。(;;
 これは、他ルートも遊ばないと駄目だわ。

 なお、CLANNAD遊んでると知り合いから、「また随分と懐かしいものを…」っとツッコミが入りました。
 そういえば、発売から随分と時間のたってるゲームなんですよねぇ。

コメント