【高難度】禍々しきセントラミア城4(ブレオデ)

 「ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)」にて、「【高難度】禍々しきセントラミア城4」が公開されたので挑戦してみました。

 最初は何も考えずにアタッカー軍団で突撃してみたんですが、流石に高難度コンテンツにアタッカーのみだと溶けますね。
 雑魚も攻撃力高いですが、途中から出てくる名前付きユニットの全体攻撃が痛い…。
 という事で、ディフェンダーとヒーラーを加えた編成で挑戦しなおしてみました。

 ユニット編成は以下。

終焉の魔将ヴィケッド: ディフェンダー。挑発でタゲ取り、アドロフォージズでHP吸収攻撃
金翼将ヴィクトリカ: ヒーラー。ハイキュア&天使の護りでパーティー立て直し要員
紅蓮の剣豪ランドール: アタッカー。一人だけ★5だけど、覚醒レベル高いので火力になる
双焔の剣星ロタニア: アタッカー。うちのメイン火力

 覚醒レベルの関係で、ピックアップユニットは不参加です。
 その代わり、フレンドの火力が高い「煌炎豪ヴァルガス」さんを借りて、火力と獲得ポイントの底上げをしています。

 とりあえず、ラスト2戦をTP使って全力攻撃するので、5戦目まではヴィケッドさんとヴィクトリカさんでHP回復しつつ、火力メンバーのTPを上限まで溜めながら進めています。

 6戦目は、ランドール、ロタニア、ヴァルガスさんの高火力スキルで1ターンキル。

 7戦目は、ヴィケッドさんの挑発を使った後に、ランドール、ロタニア、ヴァルガスさんの高火力スキル+ブレイジングラッシュで手前の2体撃破を狙います。
 火力足りないと1体しか落とせないですが、最低でも1体落としておけばヴィケッドさんが生き残ってくれるので問題なし。

 あとは、ヴィケッドさんとヴィクトリカさんでHP回復しつつ、火力メンバーのTPが回復したところで高火力スキルを連発して残り1体を倒しきる流れです。
 こんな感じで、「【高難度】禍々しきセントラミア城4」を周回しています。

 ヴィケッドさんがHP吸収攻撃で自力回復してくれるので、HP管理がかなり楽に感じます。

コメント