禍々しきセントラミア城(ブレオデ)

 「ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)」にて、久しぶりにイベント周回をしています。

 最近は高難易度のイベントが続いて、私の手持ちユニットでは辛すぎる…って事でブレオデ殆ど遊んでなかったんですよね。
 しかし、今回のイベント(チャレンジクエスト)「禍々しきセントラミア城」は、私のユニットでも最高ランク回せるので楽しいです。

 「禍々しきセントラミア城」はラストに木属性のボスが居るので、火属性のアタッカーが凄く役に立ちます。
 多分、今回の新ユニットを覚醒させて使うのが王道なんでしょうが、新ユニットを覚醒させるほどの石は無いので、久しぶりのロタニアさんに暴れてもらっています。

 フレンドから新ユニット「ヴォルガス」さん借りれば、火力的には何とかなる感じですし。(フレ頼み…)

 とりあえず、火属性ダメージが重要っぽいので、「天丼(攻撃力+4%、火ダメージ+8%)」を食べて周回してます。天丼無しでも回れるんですが、天丼で火力上げて6戦目と7戦目を1ターンキルで安定させ、サクサクっと周回してる感じですね。
 5戦目までは火属性ユニット中心に通常攻撃使ってTPを溜めて、6戦目は全体攻撃で1ターンキル狙い。最後のボスは、720%ダメージの火属性技(紅蓮双演舞、セイクレッドサンシャイン)を使って1ターンキルって感じです。

 6戦目でTP溜まってない時は、6戦目の1ターンキルを諦めて、7戦目に向けてTP溜めてます。
 どのみち7戦目は1ターンキルなので、6戦目で一部ユニットが転がっても問題無いですし。

コメント