2層ボスのラストアタックを逃しました(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、2層ボスに挑んできました。

 NPCによる2層ボスの攻略情報だと、「腕⇒幻腕⇒頭」の順に攻撃すると良いとの事。

 という事で必死に腕を狙ってみたんですが、武器のリーチが短いのか全然腕に攻撃が当たらない。ジャンプ攻撃とかも試してみたんですが、腕が結構動くのでヤッパリ攻撃が当たらない…。
 うーん、もっとリーチの長そうな武器を使った方が楽なんだろうか?

 それでも頑張って腕と幻腕を攻撃してダウンを奪ったんですが、もう一度ダウンを取ろうっと再生した腕を攻撃していたら、シリカさんにラストアタックを持っていかれてしまいました。


 もしかして、2層ボスって腕とか気にせずに本体だけ攻撃してた方が楽だったんじゃ…。

コメント

  1. はじめまして。使っているのは片手剣ですかね?私は今ここでつまずいています( ;∀;)細剣で行っているのですが、幻腕に叩き込めず……何の武器か教えて貰えますかね…?

    返信削除
  2. 記事書いた時に使っていたのは、片手直剣です。
    この後カタナで行ったら結構楽だったのですが、武器のリーチというよりも、スキルの攻撃範囲が影響大きいのかなぁっと感じました。

    返信削除
  3. 割と腕は狙わなくてもいけるはいける、
    まぁ、長時間やることになっちゃうけどパリィ使って相手が、スタン状態になったらソードスキルってので俺はいけましたね。せめてヴォーパルストライク?だっけ?まで使えるようになっていたらいいと思う。

    返信削除
  4. ちなみに片手剣です。(まぁ、ソードスキルのでわかってるとおもいますが。)

    返信削除
  5.  コメントありがとうございます。
     このボスにも、パリィ効くんですね。パリィ、全然使ってなかったので、気づいて無かったです。

    返信削除

コメントを投稿