ヘルブリン強い(ブレオデ)

 「ブレイジングオデッセイ」の新グランドボス「ヘルブリン」戦に行ってみましたが、上級でも火力高くてヤバいですね。

 闇属性のボスなので光属性のダメージが通りやすいんですが、光属性は闇属性のダメージ喰らいやすいので、光属性アタッカー連れて行くとダメージがヤバすぎて溶けてしまいます。
 たぶん、闇耐性上げるバフを使えば良いのでしょうが、闇耐性アップスキル「闇への抵抗」を使える新キャラ「クヴァシル」さんは、まだ育成が進んでないんですよね…。

 という訳で、以下の構成でサポーター+ヒーラーとしてグランドボス戦に参加しています。

闇隠れの忍将ダンゾウ(★6、LV60、覚醒LV8)
螺旋の剣聖アウラ(★6、LV60、覚醒LV9)
塵隠れの上忍タマ(★5、LV50、覚醒LV8)
金翼将ヴィクトリカ(★6、LV51、覚醒LV13)

 ヴィクトリカさんだけLV上げ切れてないんですが、覚醒レベルが高いので全PT回復スキル「天使の護り」の消費TPが少なくて良い感じなのです。
 あとは、2ターン目から全PT攻撃力アップ系のバフを使っていく感じですね。
 はい、他メンバーの攻撃力に依存した、寄生型サポーター兼ヒーラー構成です。

 今回、共闘でも累積ポイントでアイテム貰えるのと、グランドボス素材で作る武器にHP吸収効果が付いているから、久しぶりに共闘回しまくろうかなぁっと思っています。
 最近はペルソナ5遊んでる時間が長くて、あまり共闘回せてなかったですから…。

 いつの間にか、知り合いにも戦力的に置いて行かれちゃった感じなのです。

コメント

  1. こんにちは。私もブレオデで遊んでいます^^
    ヘルブリンの攻撃、痛いですよね・・・。
    よくシクトゥス以外が全滅する目に合うのですが、
    サポーターが足りていなかったのかもしれません。
    今回のグラボス武器は3スロットなので、
    頑張って材料を集めたいと思っています。
    これからも更新を楽しみにしています。

    返信削除
  2.  コメントありがとうございます。
     ピアネータさんは、極級に行かれているのですね。私はまだ、極級には行ってないんですが、極級だと2ターン狙いですか。うーん、サポーター特化だと参加厳しいかなぁ…。

    返信削除
  3. 他の人とバフが重複しないのなら、サポーター特化でも大丈夫な気がしますが、重複したら蹴られちゃうかも><
    2Tだとヒーラーは必要ないので、代わりに他のバフ・デバフかアタッカーを入れると良いのではないでしょうか^^

    返信削除
  4. お試しで極級行ってみましたが、火力の高い人と当たれば何とかなるかなって感じでした。
    火力の高い人、ダメージが一桁違うのですね…。
    ただ、ボスのブレス攻撃来ると壊滅するので、本当に短期決戦って感じですね。

    返信削除

コメントを投稿