エクストルーパーズ感想

 「エクストルーパーズ」の本編ストーリーをクリアーしたので、プレイした感想をアップしておきます。

 まず、VSバトルについては、TPSモードも似非3Dシューティングモードも、スピード感も爽快感もない単純作業で非常に退屈です。
 VSバトルについては、あの程度の完成度なら入れない方がマシなのでは…っと思うレベルです。

 人間状態でのミッションについては、スピード感が足りない(ブースト時のトップスピードが遅すぎる)ので、どうしてもモッサリした印象がしてしまいます。

 ただ、雪族と戦うマップではダッシュ攻撃が効果的に使えるので、ダッシュ攻撃⇒メインウエポン⇒サブウエポン⇒別ターゲットにダッシュ攻撃みたいな事が出来て、慣れてくると流れるようなバトルが出来て楽しいです。
 残念な事に、AK戦ではダッシュ攻撃を絡めた立ち回りがし辛いため、やっぱりモッサリした印象になってしまいますが。

 バトル系の演出は結構気持ち良いので、スピード感を調整するだけでも一気に面白くなりそうなんですけどねぇ。
 とにかく、全体的にスピード感が無さ過ぎるのが、爽快感の薄さに繋がっている印象を受けました。

 本当、スピード感さえあれば気持ち良く遊べそうなだけに、なんか勿体ないゲームだなぁって感じです。

コメント