宝魔「スクーンの石」をゲット(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」のメメントスにて、宝魔「スクーンの石」をゲットしました。

 「スクーンの石」は、フタバ・パレスでも何度か遭遇していたんですが、弱点属性が判らなくて逃しちゃったんですよね。

 メメントスで会った際は、髑髏マークの呪殺属性で転倒させる事が出来たのですが、呪殺系のダメージスキルを所有しているペルソナって少ない気が…。
 呪殺以外が効かなかったので、おそらく呪殺が弱点なんだろうなぁっと思い、「スクーンの石」用に呪殺スキル持ちペルソナをストックしておいて何とかゲットという感じです。

 うーん、今までの宝魔と違って捕まえるの大変でした。
 なお、せっかく捕まえた「スクーンの石」ですが、良い合体組み合わせが見つからなかったので、生贄として経験値にしちゃいました。

コメント