オクムラ・パレスをクリアー(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて、オクムラ・パレスを攻略してきました。

 オクムラ・パレスは、属性耐性持ちの敵が多くて結構大変ですね。弱点属性を突いていこうにも、戦闘メンバーが4人までなので、主人公がカバーすべき弱点属性が多すぎて主人公のSP管理が結構きつかったです。
 SP回復アクセサリーを持っていてもSP辛いって感じだったので、SP回復アクセサリーが無い人は回復アイテム大量に持ち込んだ方が良さそうな感じですね。

 一応、ストーリー的に重要な位置づけとなる新キャラクター+モルガナが弱点属性的に役立つんですが、新キャラクターとはコープランクの関係でスイッチ出来ないのが困りもの。
 スイッチが出来ないと、効率よく弱点だけついて全敵を転倒ってのが難しくって。

 という事で、道中は新メンバー無しで走り抜けたのですが、それも主人公のSP管理を難しくしていた理由ですね。

 それにしても、オクムラ・パレスの休憩時間はヤバイです…。
 いや、リアルでも休憩時間に休憩取れない職場とかありますが、休憩取らないと人間壊れちゃいますよ?

コメント