念動見切り持ちのアメノウズメ(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて、ジュスティーヌ依頼で「念動見切りを覚えているアメノウズメ」を作成してみました。

 作成済みのペルソナ一覧を確認したところ、念動見切りは「キンキ」が覚えていたので、「キンキ」を元にして「アメノウズメ」を作る方法を探す事に決定。

 今回は、事前に他組み合わせで「アメノウズメ」が作れる状態だったので、「アメノウズメ」が「恋愛」アルカナである事が判っていたんですよね。
 そのため、まずは「キンキ」の「戦車」アルカナと組み合わせた結果、「恋愛」アルカナになるアルカナ種類を調べます。調査の結果、「戦車 × 月 → 恋愛」になったので、あとは「アメノウズメ」が作れる組み合わせを探す感じですね。

 最終的には、以下の組み合わせで「念動見切り持ちのアメノウズメ」が作れました。

キンキ × ヌエ ⇒ 念動見切り持ちのアメノウズメ

コメント