リージェントをゲット(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて、美術館のパレスで宝魔「リージェント」をゲットしました。

 リージェントは硬いうえに逃げやすいという「はぐれメタル」かよっていう感じのレア悪魔なのですが、クリティカルヒットで転倒させればゲットできるんですね。

 私の場合は、ラッキーパンチのスキルでクリティカル出したら、リージェントが転倒してペルソナになってくれました。
 この際、交渉無しでペルソナになってくれたので、ちょっと安心しました。
 レアなうえに交渉必須とかだと、心折れそうな予感がしていたので。

 ちなみに、警戒度が高い時に現れやすいって説明の宝魔ですが、私の場合は警戒度低くても結構出てきています。
 なので、今のところは宝魔ゲットの為にワザワザ警戒を上げる必要はないのかな?っと感じています。

コメント