「よるのないくに」プレイ開始

 PS Plusで配信されている「よるのないくに」、プレイ開始しました。

 戦闘面白ければ良いなぁっと思ってプレイしたんですが、基本的にはボタン連打ゲームな感じですね。
 今のところ□とか△ボタンを使い分ける必要性を感じなくて、戦闘は単調過ぎるかなぁっと感じています。無双系みたいに、コンボ内容で敵吹き飛ばしとかあれば良いんですが、そういう感じでも無いですし…。

 戦闘はオマケで、ストーリーとかキャラ育成がメインなんだろうか?

 戦闘については、まあARPGが得意なメーカーではないし…って事で諦めるとしても、アイテム回収し辛いのは気になってしまいます。
 キャラの移動速度が速いのにアイテム回収の範囲が狭いので、アイテム出ても回収せずに走り抜けてしまうとか、複数アイテムが出た時に全部取るのが面倒って感じなのです。うーん、ここだけでも何とかしてくれてば、そこそこ快適に遊べそうなんだけどなぁ。

 キャラクターは可愛いので、とりあえずプレイは続ける予定です。

コメント