フタバ・パレスをクリアー(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて、フタバ・パレスをクリアーしました。

 今回は、メメントスでのレベル上げをせず挑戦したので、後半は結構厳しい戦いでした。
 特に、後半の状態異常攻撃がキツカッタです。メンバー全員が絶望状態になってしまうと、タコ殴りにされるのを見ているだけですし…。

 マカジャマオンで敵を忘却状態に出来れば、スキル封殺してタコ殴りに出来るんですが、先制を取り損ねるとマカジャマオン唱える前に絶望コンボ来ますしねぇ。
 予告状を出した後は、連続で絶望喰らって何もできないままゲームオーバーとかもありました。

 うーん、もしかしたらレベル不足気味だったのかなぁ?

 ギミック関係は、悩むとしたら「B01010」の辺りですかね。
 内容的には、古典的なJRPGのパズルだしビットフラグを知ってれば解ける内容ですが、JRPGをあまり遊ばない人は一瞬理解できないんじゃ…っとか思ってしまいます。
 うーん、何度か間違えたりすると、ヒントを貰えたりするのかなぁ?

コメント