ヴォルカス超級に行ってみました(ブレオデ)

 「ブレイジング オデッセイ」にて、時限イベントのヴォルカス戦「震撃せし灼甲・超級」に行ってみました。

 水属性の高性能アタッカーを未所持なので、ジャマーとサポーターを積んだ寄生…サポート要員なんですけどね。
 属性的には全メンバー水で固めたいところなんですが、アウラさんの「魔力解放(全PT攻撃力25%アップ)」を使いたかったので、水属性+アウラさんの構成で参加です。

 とりあえず、2ターン目にアウラさんの「魔力解放」を使って全PT攻撃力25%アップは出来たんですが、その直後にヴォルカスさんのピンポイント攻撃でアウラさん轟沈です。
 やっぱり、木属性で火属性ボスに狙われるとキツイですねぇ。

 とはいえ、一緒に行った水属性アタッカーさんの火力が高くて、無事にヴォルカスさん撃破です。
 1・2ターン目にチェイン無駄撃ちがあった為、3ターン目ではヴォルカスさんのHPを削りきれなかったんですが、それでも4ターンキルで297,908ポイントをゲットです。
 何ターン目にチェイン狙うか意思疎通できれば、もうちょっと上のポイントを狙えるかなぁ?

 まあ、結局は一緒に行って下さるアタッカーさん次第な感じもしますが。

コメント