担任教師に「かすていら」プレゼント(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて、担任教師に「かすていら」をプレゼントしてみました。

 会話内容から高いものを好むキャラの様なのですが、何故か「かすていら」で喜んでくれたんですよね。
 うーん、「かすていら」って御菓子としては高級な部類に入るから?

 まあ、リアルでも美味しいところの買おう思ったら、軽く1000円以上しますからねぇ。箱+袋小分けとかだと、3000円近くするのもあるし…。
 個人的にも好きなお菓子ですが、高いので日常的には食べないなぁっと思いながら納得。

 ただ、担任教師は「四茶亭軒助の落語全集」でも喜んでくれたんですよね。
 うーん、これは高級品なんだろうか…。それとも、単に担任教師の趣味?

 いまいち好みの見分け方が判らない担任教師ですが、今のところ以下のプレゼントで喜んでくれています。

・ブランド香水
・かすていら
・四茶亭軒助の落語全集

コメント