ヴォルカス強い~(ブレオデ)

 「ブレイジング オデッセイ」、共闘クエストの時限ボス「ヴォルカス」さんと戦ってきました。

 「ヴォルカス」さんは、火属性の亀モンスターですね。
 亀という事で外見からして固そうなモンスターですが、実際に凄く硬くてダメージ通すのが大変でした。

 未クリアー4人で戦ったのですが、毎ターン4人で同じ部位を攻撃しないと部位破壊が厳しかったです。
 実際、何度か部位破壊できないターンもありましたし。

 「ヴォルカス」さんの攻撃でヤバいのは、背中(甲羅?)についている大砲ですね。大砲からの全体攻撃が連続ダメージで凄く痛くて、あやうくLv50のロタニアさんが落ちかけました。
 水属性のユニットなら結構余裕あったので、属性によるダメージ軽減が凄く大事な感じです。
 水属性の高火力ユニットが揃ってないなら、HP回復用に水属性のヒーラーを用意して、他ユニットも水属性で固めておくのが良さそうな感じですね。

 最終的には、1パーティー壊滅した状態で何とか「ヴォルカス」さんのHPを削りきったんですが、もう1ターンあったら私のディフェンダー以外ヤバかったかも…。

 ジネットさんの「ファイアクラッシュ」を使うと被ダメージ落ちてる気がするので、ジネットさんとヒーラーが居れば結構楽になるかな?
 できれば、「ヴォルカス」さんの強化バフを解除できるユニットも欲しい感じですが…。

コメント