一周目クリアー(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」、一周目をクリアーしました。

 12月末のボスは火力が高かったので、回復役を2名投入して戦いました。
 ボス戦では、杏さんがメイン火力として大活躍ですね。

 回復は、モルガナと真さんの全体回復にお任せして、主人公と杏さんが敵のHPを削っていく感じでした。
 杏さんは魔法威力を上げるスキルが使えるので、ブースターの効果もあって凄い勢いでボスHPを削ってくれます。うん、明らかに他メンバーと削り速度が違う…。

 というか、杏さんの魔法攻撃力上げて範囲魔法使わないと、ボス戦しんどすぎる気が…。
 後半の戦闘を楽にするためにも、メンバーのブースト系のスキルは残しておいた方が良いんですかね。

 なお、ボス戦の後も色々とイベントがあって、気が付いたら結構な長時間プレイになってしまいました。
 いやぁ、イベントが続くと止め時が見つからないですねぇ。

 二周目の引継ぎ要素もあるので、一周目では上げ切れなかったコープランクとか二周目で上げようかなぁっと考えてます。

コメント