シドウ・パレスをクリアー(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて、道中のギミックが面倒なシドウ・パレスをクリアーしました。

 シドウ・パレスは、後半のバトルが熱いですね。
 あの人は最終形態の服装が格好良かったし、シドウさんは普通に強いしで熱い戦いでした。

 ちなみに、シドウさんがモードチェンジする毎に、何かのアニメや漫画キャラを連想してしまったのですが…。

 シドウ戦は、以下のような感じで戦いました。

主人公 : 状態異常回復+サブ火力
モルガナ: メイン回復
杏   : 敵ステータスアップ解除+メイン火力
真   : 味方ステータスダウン解除+サブ回復

 とりあえず、ステータス系や状態異常系の解除が忙しくて、あまり攻撃する暇が無いですね。
 喰らうダメージも大きめだったので、メイン回復役のモルガナは、後半かなりSPが厳しかったです。火力あるなら、ステータス系の解除はせずに、ゴリ押しした方が楽なのかな?

 戦いながら、もうちょっと主人公に強いペルソナ用意するんだったなぁ…っとか思ってしまいました。

コメント