女医さんにサボテンをプレゼント(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて女医さんに会いに行ったところ、怪しい薬を飲んだ後にプレゼントを渡す選択肢が出てきました。
 どうやら、相手の喜ぶプレゼント用アイテムを持っている状態だと、親密度を上げるイベントの後にプレゼント選択が出てくるようですね。

 とはいえ、大量にプレゼントアイテムを買い込んでいたので、どれが女医さん向きのプレゼントか判らない…。という訳で何度かロードを繰り返したところ、花屋で売っている「卓上用ミニサボテン」のプレゼントを喜んで貰えました。
 どうやら、世話の手間が掛からないっていうのと、可愛いって所が気に入って貰えたようです。

 ふむ、女医さんには可愛い系のアイテムをプレゼントすれば良いのかな?

 ただ、女医さんと親密になっても、なかなか期待してたような回復アイテムは出てこなくて、いまひとつ使い道に困る薬ばかりが増えていく…。
 親密になったら次に何がどんなメリットが解放されるかっていうのをゲーム中で確認できるんですが、次に解放される薬たちも期待している内容では無さそうなんですよねぇ。

 まあ、女医さんのストーリー気になるので、またプレゼントあげて親密になろうとは思いますが。

コメント