宝魔「オルロフ」をゲット(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて、宝魔「オルロフ」をゲットしました。

 「オルロフ」は弱点属性が見当たらなかったので、ミラクルパンチによるクリティカルヒットで転倒させての入手です。
 クリティカルヒットすれば転倒確定なので、クリティカルヒット率の上がる物理系スキルは宝魔に有効って事で良いんですかね?

 あと、1回だけ双葉のコープアビリティでポジションハックが発生した際に、戦闘開始と同時に「オルロフ」をゲットという事がありました。
 ポジションハックが発生すると、最初から転倒しているので入手条件をクリアーするって事みたいですね。

 まあ、ポジションハックは狙って出せるものではありませんが、宝魔で発生するとゲット確定なのが熱いです。

■ 追記:
 アクセス情報を確認したところ、「オルロフ」の登場エリアを検索されている人が多かったようなので、「オルロフ」との遭遇を再確認した場所を書いておきます。

 メメントス「寛容奪われし路」のエリア1~5、私はココで「オルロフ」との遭遇を再確認できました。

 あと、某コープの銃アビリティを覚えている場合、それを使うと確実に転倒させられるので楽です。
 最初この記事を書いた時点では、そのアビリティを覚えてなかったので、クリティカル狙いで転倒させてますが。

コメント