6章クリア(よるのないくに)

 「よるのないくに」、6章をクリアーしました。

 6章は、ボス戦が結構面倒くさかったです。
 範囲攻撃や突進攻撃を連続でしてくるボスだったので、どうしても攻撃タイミングが減ってしまい戦闘が長くなってしまう感じですね。

 途中からは、出来るだけ壁際で戦うようにして、突進で距離が離れないようにして手数増やしてましたが、それでも意外と時間かかってしまいました。
 変身モードを素早さ系のにしているので、6章ボスのようにサイズが小さめだと攻撃当てにくいのも辛かったですね。

 とはいえ、連続突進時にチャンとマップをグルグル回って攻撃回避していれば、こちらが負けてしまう可能性は低いかなぁっという相手でした。もしかして、火力は低めのボスだったのかな?

 でっ、6章クリアーしたものの、ボスの人が何をしたかったのか良く判らず…。
 裏切り云々言っていたから、主人公を鍛えるために戦いを挑んだのかなぁっという気もするけれど、戦闘を通して新しい力に目覚める訳でもないしなぁ。
 うーん、結局のところ死にたいから戦いを挑んだって風にしか思えないんですよね。

 むむぅ、重要キャラっぽいボスだったのに、なんかイマイチ判らん人だった…。

コメント