アリーナ11段まで上がりました(ブレオデ)

 「ブレイジング オデッセイ」、アリーナバトルもチマチマとプレイし続けて、段位11段まで上がることが出来ました。

 アップデート前は先制取れるか否かの運ゲーと言われていたアリーナですが、アップデートで先制確定してからは、火力ゴリ押しで格上相手にも勝てる経験値稼ぎの場になりましたね。
 とりあえず、1ターン目に相手のメイン火力を落としてしまえば、あとはジリジリ削って勝てるって感じです。

 私の場合、次のようにして全体削りをしてから、相手のメイン火力を落としています。

相手が火: ファイアビーム(ランドール)⇒ファイアビーム(ロタニア)⇒ゴア・モーション(ジネット)
相手が水: ファイアビーム(ランドール)⇒ファイアビーム(ロタニア)⇒螺旋撃(アウラ)
相手が木: ファイアビーム(ランドール)⇒ファイアビーム(ロタニア)⇒通常攻撃(ロタニア)

 ここまで入れて、まだ相手の主火力が落ちてないようなら、属性関係なくスキル技を使って落としにかかる感じです。
 まあ、大体ここまでで敵の主火力が落ちて、他メンバーもHPソコソコ減った状態になるんですけどね。

 あとは、火力の高いユニットから優先で落としていけば、此方が受けるダメージ減って安全になる感じです。
 さすがに、今のルールだと先行有利過ぎるので、アリーナは何か修正してきそうな気はしますが…

 ただ、今のルールだと一週間ミッションのアリーナ10連勝が楽に達成できるので、アリーナの難易度は今の状態が嬉しいなぁって思ってます。

コメント