SEVENTH DARKを遊んでみた

 オンラインRPGの「SEVENTH DARK(セブンスダーク)」がオープンβテスト中という事なので、少しプレイしてみました。
 ハクスラ+トレハン要素があるゲームという事なので、ハクスラ+トレハン好きとして気になったんですよね。

 職業毎の装備制限が無いっていうのが特徴みたいで、装備品の種類に応じてスキルが設定されているゲームでした。つまり、ウィザードでも剣を装備すれば、その剣に設定されているスキルが使える訳ですね。
 このシステムだと、選んだ職業に関係なく、性能が高かったり、使い勝手の良いスキルの装備品を使う感じですか。

 とりあえず、ウィザードで始めたものの、最初の町クエストで杖報酬が見当たらず…。
 仕方ないので、火力の高そうなクレイモア(?)を選択してゲームを進めてみました。

 うん、クレイモア強いですね。
 レベルアップで覚えた剣をグルグル高速回転させる攻撃が強くて、雑魚エリアでこのスキル発動しておけばドンドン敵が溶けていく。
 倒した雑魚はどんどんリポップするし、ランダム性能の装備もどんどん手に入る。確かに、ハクスラ+トレハンゲーですね。

 でも、ぶっちゃけ単調過ぎて飽きちゃう…。
 そもそも、魔法が使いたくてウィザード選んだのに、ずっとクレイモア担いでグルグル回ってるだけなんですよ。

 うーん、ハクスラ+トレハンという事で期待したのだけど、私には合わないかなぁ。
 という事で、サクッとアンインストールです。とりあえず、クレイモアが使いやすいゲームだったという印象だけが残りました。


コメント