冒険者小隊コンテンツが気になる(FF14)

 昨日「ファイナルファンタジー14(FF14)」3周年記念14時間放送を見ていたのすが、その中でパッチ3.4実装項目として紹介されていた「冒険者小隊コンテンツ」が結構気になってます。

 「冒険者小隊コンテンツ」は、小隊内NPCを自分なりに組み合わせてパーティーを作り、クエストとかに向かわせて報酬を得る感じですかね。
 NPCパーティーの構成を考えたりするの好きなので、「冒険者小隊コンテンツ」は結構気になる存在なのです。紹介時の画面見ていた感じだと、NPCの組み合わせによって発動するボーナス効果とかありそうですし。

 FF14は、レイドで攻略失敗の責任追及がタンクにばかり来るの嫌になってプレイ停止したんですが、「冒険者小隊コンテンツ」が独立性の高いコンテンツとして遊べるようなら少し復帰するのはありかなぁ。

 独立性の高いコンテンツというのは、以下の様な感じで「冒険者小隊コンテンツ」のみでゲームサイクルが成立しているならって感じです。

・「冒険者小隊コンテンツ」だけで個性的なNPCの雇用や育成が可能
・「冒険者小隊コンテンツ」で得られる報酬により冒険者小隊の強化が行える、

 強いNPCの小隊加入に高難易度ダンジョン攻略が必要とかだったり、凄く面倒くさいアチーブ取得や別コンテンツのプレイが必要なら復帰を見送る可能性が高いですが…。

コメント