DLC血塗られた美酒 クリアー(ウィッチャー3)

 「ウィッチャー3」にて、DLCメインクエストの「威風堂々にして奇奇怪怪」をプレイしてきました。

 デトラフさん亡き後の後日談みたいなストーリーですが、明らかになっていない5人目の殺害ターゲットと殺害動機を調べるって内容のクエストですね。
 とりあえず、町で靴磨きから情報収集したりして、最後のターゲットに関する情報を入手。

 その後、黒幕に会って動機について問いただしてから、受勲式への参加となりました。
 この際、クエスト中に戦闘があるかもっと思い戦闘装備に変更していたので、戦闘装備のまま受勲式が始まっちゃう~って少し焦りました。幸いにも、受勲式の際には自動で正装に着替えてくれて助かりましたが…。

 そして、受勲式の後に事件関係者の間で和解が成立してハッピーエンド?
 個人的には、デトラフさんを倒してしまった時点で後味の悪いエンディングなんですが、人間側の登場人物にとってはハッピーエンドなのかなぁ?

 その後は、式典を早々に抜け出してレジスさんとお酒を飲みつつ、DLC「血塗られた美酒」をクリアーです。


 まあ、この後にもう少しだけ余談みたいな話はあったんですが、話の流れ的にはココがDLC本編の終わりですよね。

 デトラフさんを助けられなかったのは残念だし、最後の和解も腑に落ちない部分はあるけれど、吸血鬼側の登場人物が魅力的で楽しいDLCでした。

コメント