ブレオデ始めました

 「ブレイジング オデッセイ」、プレイを開始しました。

 とりあえず、チュートリアルが終わったらスタートダッシュ召魂の10連ガチャをステップ1だけ引くと良い感じですね。
 結構★4以上のユニットが出ましたが、当たりは★6に進化できるユニットで良いのかな?

 私は、1章クリア時点でスタートダッシュ召魂のステップ2までやって、以下のようなユニット構成になりました。

重装グレンデル★4(★6まで進化可能) LV23
剣闘士ランドール★3(★5まで進化可能) LV24
双焔のロタニア★4(★6まで進化可能) LV37
闇隠れダンゾウ★4(★6まで進化可能) LV21

 ★6進化可能ユニットが3体居るので、結構当たりのガチャを引いたのかな?

 火力のメインはロタニアさんで、一人だけ他ユニットの倍以上の攻撃力になってます。
 正直、ディフェンダーのグレンデルさんは、今のところ入れてるメリットを感じないのですが…。先頭ユニット以外も結構攻撃喰らうので、火力の低いディフェンダーはあまり役に立たないのかもしれません。

 ゲーム自体は、フィールド移動も快適だし、戦闘もサクサク進んで気持ち良く、かなり楽しくプレイしています。

 アリーナバトルは他プレイヤーが強すぎて勝てない感じですが、共闘クエストだとソコソコのダメージを与えて貢献している感じがあるのも嬉しいところ。やっぱり、対戦よりも協力プレイの方が好きだなぁ。
 そうそう、共闘クエストは、メンバー募集よりもパーティー参加の方がマッチング早い感じですね。
 素材集めにもなるので、共闘クエストはどんどんパーティー参加すれば良いのかも。

コメント