ドロニア型一号(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の「オルニット 第四層区(アズ-フェーヌム)」にて、「ドロニア型一号」と戦ってきました。

 「ドロニア型一号」は、最初のターンに高火力な全体攻撃をしてきて強いですね。
 速度が速い相手なのか、こちらより先に動作して一撃5万ダメージの全体攻撃を撃ってきました。もう、最初のターンから攻撃を避け損なったメンバーが倒れて、旅団が半壊状態ですよ…。

 という訳で、2ターン目からはマッドラプターに蘇生アイテムを使わせて、ピアフォートレスに防御させながら旅団を立て直しです。
 あとは、「マズルカの結魂書」にある「マズルカ3730」と、ゴシックコッペリアからスキル継承させた「ぶん回しの剛腕」メンバーでダメージを与え続けます。

 あと、「ドロニア型一号」の攻撃が痛かったので、「ミラの結魂書」にある防御系ドナムも使いまくってましたが、どの程度の効果があったのかは謎です…。
 全体攻撃を喰らったら一撃死なので、防御力上げる意味あったのかなぁ…っと。

 その後も、全体攻撃で旅団半壊⇒蘇生アイテムで立て直しを繰り返して、何とかドロニア型一号を倒す事に成功しました。

 うーん、火力の高い相手と戦う場合、鎧強化して防御力上げるよりも、靴を強化して回避力を上げた方が良いのかなぁ?

コメント