嘆きの魔爪(ブレオデ)

 「ブレイジング オデッセイ」にて、「覇者の剣(攻撃 154)」の作成素材「嘆きの魔爪」を取りに行ってみました。

 「嘆きの魔爪」が出る「1-8:さすらい者の挑戦2」は、4章クリア後に解放だと思います。
 難易度が44と表示されているマップですが、木属性の敵が多いのと雑魚ばかり出てくるマップなので、★5まで育成の進んでいるロタニアさんが居れば凄く楽ですね。

 という事で、「さすらい者の挑戦2」はサクサクっとクリアーです。

 ただ、「嘆きの爪」が1つもドロップしない…。

 知り合いに聞いたところ、脱出地点で戦う敵からレアドロップする事があるという事なので、ドロップ率アップの食事を取って周回開始です。そして、3周目に「嘆きの魔爪」2個同時ドロップを確認。
 うーん、これ脱出地点の敵からしかドロップしないのかなぁ?

 「覇者の剣」を作るには「嘆きの魔爪」が46個必要なのですが、★5武器だけあって作るのが大変そうですね。

コメント