闇の澱(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、アズーカンパニュラのボス「闇の澱」と戦って来ました。

 「闇の澱」は、画像部分の壁(25-17)を壊して、マップ左上の小部屋に行ったところに居ました。


 「闇の澱」は、HPが高くてダメージもあまり通らず、火力ドナム部隊は早々にDPが尽きてしまいました。
 その為、途中からは物理火力のみでの戦闘です。

 また、盾役はそれほどダメージを受けないのですが、それ以外のメンバーは一撃で2万ダメージとか受けて即死してしまいます。という訳で、毎ターン蘇生アイテムを使いつつ、盾役はガード、残りは物理攻撃って感じで戦っていました。
 毎ターン蘇生により攻撃の手数が減ってしまうので、かなりの長期戦になってしまいますね。時々、HP吸収系の攻撃をしてくるのも厄介な感じです。
 4000ダメージ与えたターンに、1万近く回復されてガックリってなる事も…。

 それでも、一発1000~2000の通常攻撃ダメージと、クリティカルゴアの万単位ダメージを与え続けた結果、何とか無事に「闇の澱」を倒す事が出来ました。
 うーん、やっぱり装備強化が足りてないのか、ボス戦ではギリギリの戦いが続いています。

コメント