実家に顔出して来ました

 お盆の時期という事で、実家の方に顔出ししてきました。

 まあ、実家といっても暑さの厳しい本宅の方ではなくて、避暑地扱いの別宅の方ですが。本宅の集まり+お墓参りは別途やるから、暑い所にまで来なくても良いよって事のようです。

 とはいえ、丁度暑い日に集まってしまったようで、別宅なら涼しくて楽でしょうとの目論見は外れてしまいました。「普段なら8月でも冷房無しで涼しく過ごせるのに、なんで暑い日に来ちゃったの?」とか言われる始末です。
 それでも、仕事の為に普段住んでいる場所に比べれば、格段に涼しかったのですが…。

 まあ、皆が元気そうな感じで集まったので良かったのかな。

 暗くなったら外でキャンプ用のランタン付けて過ごしたり、夜になったら天体望遠鏡で月のクレータとか星を見たりと楽しかったですし。

 とはいえ、流石にネット環境無いのは不便だから、別宅にもネット回線引こうねって事になりました。
 ちょっと調べものしようとした時に、パソコンがネットに繋がる環境無いと不便ですからねぇ。

コメント