外道魔女(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の「オルニット 第七層区(アズ-テネス)」にて、「外道魔女○○ーク」と戦って来ました。

 魔女シリーズなので、外道魔女も存在するんですね…。イベントを見るまで、外道魔女の存在を忘れていましたよ。
 まあ、今までのストーリーでフラグ立ちまくりだったから、何かイベントはあるんだろうとは思ってましたが…。

 「外道魔女○○ーク」戦は、こちらのマッドラプター部隊が先に行動できたので、「ミラの結魂書」にある「広域・防御III」と「魔撃耐性強化術II」を使いながら戦いました。
 攻撃エフェクトの感じからすると、「魔撃耐性強化術II」だけでも良かったのかな?

 先に防御ドナムを使えたので結構楽な戦いだったんですが、1グループ対象っぽい高火力攻撃をしてきて、毎ターン1カヴンが壊滅してました。
 マッドラプター部隊で蘇生 ⇒ 高火力攻撃で蘇生したカヴンが全滅 ⇒ 次ターンに再びマッドラプター部隊で蘇生 とか延々と繰り返していましたよ。
 何故に、毎回同じカヴンばかり狙うのか…。他カヴンを狙ってくれれば、残りHPと防御ドナム効果で全員が生き残れそうだったのになぁ。

 さすがに、蘇生アイテムの残数がヤバくなってきたので、途中で全滅カヴンは見捨てちゃいました。
 とはいえ、残りのカヴンは大したダメージも受けず、結構アッサリと外道魔女さんに勝利。

 その後、アズ-アストルムの結界が解け、「不浄なるオルニット(アズ-カルディア)」に行けるようになりました。
 イベント内容からすると、アズ-カルディアが最終マップなのかな?

コメント