4章クリア(ブレオデ)

 「ブレイジング オデッセイ」、4章(4-7)をクリアーしました。

 4-7のボスは水属性なので、木属性のユニットを連れていくとボス戦が楽ですね。中ボスに該当する敵も居るので、全ユニットが木属性だと中ボスが辛そうですが…。
 とりあえず、私がクリアした時のユニット構成を書いておきます。

重装グレンデル(★4、Lv36、覚醒Lv1)
凍血の魔人ジネット(★5、Lv46、覚醒Lv8)
双焔将ロタニア(★5、Lv46、覚醒Lv6)
森の女王リューディア(★5、Lv50、覚醒Lv7)※レンタル
螺旋将アウラ(★5、Lv49、覚醒Lv6)

 ボス戦では火属性のロタニアさんが役立たずだったので、アウラさんに「力の結晶」を使って、アウラを攻撃の要にして戦ってました。
 アウラさんのスキルを連発していたのと、弱化弾も併用していたからなのか、ボス自体は3ターンで倒す事が出来ました。

 まあ、2ターン目の攻撃でロタニアさんは転がってましたけどね…。

 ここまで来ると、属性による相性の影響が大きいんですねぇ。とりあえず、4章で素材集めするのが楽になるように、木属性のユニット増やさないと…って感じです。

コメント