牙を持つ者たちの夜(ウィッチャー3)

 「ウィッチャー3」にて、DLCのメインクエスト「牙を持つ者たちの夜」をプレイしてきました。

 「城を手中に」のメインクエスト後、公爵が姉を庇ったから城下が大変なことになった気がするのですが、何故か公爵に嫌味を言われながらクエスト開始です。
 うーん、公爵さん綺麗だけど性格に難がありますよね…。

 クエスト途中の分岐では、公爵の言う通りにモンスター討伐を行うのか、公爵が庇っている姉を解放してストーリー進めるのか選択できたので、公爵の姉を解放するルートを選択してみました。
 なんか、偉そうな公爵の言う事ばかり聞くのが嫌になったのと、デトラフさんに会話チャンスをあげたいなぁっと思ったのが選択理由です。デトラフさん、最終的には戦う事になりそうなんだけど、出来れば仲直りしたいんですよねぇ。

 それにしても、「牙を持つ者たちの夜」はブルクサが大量に出てくるのですね。幸いにも、最初のブルクサ以外は戦闘回避できるっぽかったので、ブルクサとの戦いは極力回避しながら進みました。
 見つかってしまっても、そのまま出現エリアから離れてしまえば追ってこないですし。

 もう一体の大型タイプ吸血鬼(?)は、ジャンプに合わせて回避行動すれば楽勝なんですが、ブルクサはどうしても効率の良い倒し方が判らない…。

 まあ、とりあえずブルクサさんとの戦闘を回避しまくって、無事に公爵の姉が囚われている世界への入り口を発見です。

コメント