ブルクサ強い…(ウィッチャー3)

 「ウィッチャー3」にて、トゥサンのマップ上「?」マークを埋めるべくウロウロしていたところ、ダン・タイン十字路から右下に行った場所でブルクサと戦うイベントが発生しました。

 どうやら、とある旦那が妻の浮気相手に金を渡して身を引いて貰おうとしたところ、浮気相手のブルクサに旦那が殺されてしまったっという場面に出くわしたようです。
 という事で、現場(?)を見られたブルクサさんが突然襲ってきた訳ですが、このブルクサが強くて苦戦しました。

 ブルクサは、透明状態になって移動する事が多いため場所が把握しにくい(空間に歪みが発生するので目視自体は可能だが、透明のまま素早く動くことがあるので見失いやすい)うえに、正面からの攻撃を適切にガードしてくる厄介な相手なのです。
 背後から攻撃すれば画像のように連続ダメージを入れる事も出来るんですが、そもそも背面を取るのが大変なのですよ。


 ブルクサとの戦い方としては、小攻撃をガードさせて壁際に追い詰めつめてから、回転移動で背後を取って連続攻撃って感じで戦っていました。たぶん、もっとスマートな戦い方があるとは思うんですが…。
 あと、背面を取るまでの時間もダメージを入れ続けるため、「黒い血」の霊薬を使った継続ダメージも利用してましたね。もしかしたら、「黒い血」の方がトータルダメージは大きかったのかも。

コメント