悪い魔女(ウィッチャー3)

 「ウィッチャー3」のDLCメインクエスト「あの山の向こうに…」にて、悪い魔女と戦ってきました。

 悪い魔女は、シャボン玉のようなモノの中に入って浮きながら攻撃してくる敵ですね。
 最初、近接攻撃を当てるには高さが問題だし、弓で攻撃してもシャボン玉で攻撃弾かれるしで倒し方が判りませんでした。そして、とりあえず少しでも高い位置に移動して悪い魔女が高台の方に来ないかっとか、ジャンプして何とか攻撃当たらないかっとか試してました。

 他の人がプレイ見ていたら、何やってるんだコイツ…状態の迷走プレイですね。

 まあ、途中でシャボン玉が消えるタイミングに気づいて、そのタイミングで矢を当てれば良いって判ったんですけどね。
 それに気づくまで、5分くらいは高台探したりジャンプしたりと…。

 もっと、敵の動きを見ないと駄目だなぁ。

コメント