デトラフ戦へ(ウィッチャー3)

 「ウィッチャー3」にて、DLCのメインクエスト「テシャム・ムナ」をプレイしてきました。

 デトラフさんと会話する為に公爵の姉シアンナを救出してきた訳ですが、激情型のデトラフさんと和解出来る筈もなく、話の流れでデトラフさんとの決戦になってしまったのです。
 うーん、デトラフさんを助ける事は出来ないのか…。それとも、ルート選択間違えたのか…。

 なお、公爵の姉シアンナさんは、お伽噺の国でヤク売りの少女から手に入れたリボンにより無事でした。
 リボンを手に入れてなかったら、シアンナさん死亡ルートだったんだろうか?

 デトラフさんとの戦いでは、空中からの広範囲攻撃が避けきれず、ダメージ+眩暈を起こしてしまうのが大変でした。
 地上に降りてくる攻撃は回避後に連続攻撃入れられるから、空中での広範囲攻撃さえ避けられれば楽に倒せそうなんですけどねぇ。結局、霊薬飲んで体力回復する事で対処してました。

 という訳で、霊薬の力によるゴリ押しでデトラフさんを撃破。
 そういえば、最後の一撃を決める際にシーンが変わったんですが、もしかしてトドメ刺さない選択肢もあったのかなぁ?あまり深く考えず、戦いの流れでトドメ刺しに行ってしまいましたが…。

コメント