城を手中に(ウィッチャー3)

 「ウィッチャー3」にて、DLCのメインクエスト「城を手中に」をプレイしてきました。

 今回のクエストは、ロデリックの城で人質を救出する事と、公爵の姉シアンナさんの身柄確保が目的ですね。

 という訳で、サクサクっとお城に潜入して、色香に惑わされた(?)あげく逃走準備をしていたロデリックさんを確保。
 ただ、どうにもロデリックさんとの会話が噛み合わない。
 この時点で、もしかして人質の正体って…と思いながら、黒幕が居るらしき場所を目指すことになりました。

 途中、上級吸血鬼のレジスとデトラフが合流してきたんですが、あの二人って強すぎですよね?
 敵を攻撃しようと思ったら、高速移動したレジスとデトラフが瞬殺しちゃうから、普通に歩いているだけで周りの敵が転がっていく…。

 その後、黒幕と出会って色々と秘密が判ったのですが…。
 デトラフさんが怒ってヤバイ展開になったところで、「城を手中に」のクエストをクリアです。
 もしかして、この後はデトラフさんと戦う事になるのかなぁ…。

コメント