芝居を楽しむたった一つの方法(ウィッチャー3)

 「ウィッチャー3」にて、トレジャーハントの「芝居を楽しむたった一つの方法」というクエストを遊んでみました。

 「芝居を楽しむたった一つの方法」は、シーデ・ルリガッド円形劇場の廃墟で女性が死んでおり、その原因を調べるために死んだ女性と同じ演技をするというクエストですね。

 最初、女性の死体から足跡を辿ってロウソクの火をつけたのですが、火をつける順番が間違っていたようで失敗。
 何でかなぁっと考えてみたら、女性は死んでいるわけだから、死体から遠い足跡をスタート地点にしてロウソクの火をつけないと駄目なんですね。

つまり…

間違い: 死体 → ロウソク1 → ロウソク2 → …(略)
正解 : 死体 ← ロウソク1 ← ロウソク2 ← …(略)

 という事で、女性と同じ順でロウソクを付け直してから、クエストアイテム欄にあるワインを飲んで原因判明です。

 女性が死亡した原因判明後はバトルになったのですが、やっぱり幽鬼系のボスモンスターは戦いにくいですねぇ。
 何とか勝利はしたけれど、霊薬飲んでHP回復しまくるっていうゴリ押しバトルになってしまいました。

 うーん、未だに幽鬼とうまく戦うコツが判らない…。

コメント