梯子を見落としていた…(ウィッチャー3)

 「ウィッチャー3」にて、「雇われ騎士!」のサイドクエストを進めるべく、アーサク宮殿の廃墟から左上にある武装商人団の拠点に行ってきました。

 この拠点は、盗賊だけではなく犬も居るんですね。
 まあ、今回も「マリボーの森(高級)」と「吹雪(高級)」の霊薬で楽勝だぜっと思っていたら、何時までたっても盗賊が出続けてくる…。
 そういえば、篝火を消さないと増援が出続けたような…っと思い、篝火を消したら何とか盗賊の沸きが止まりました。

 ただ、雑魚を全員倒してクエストマークの位置に移動しているのに、何故か盗賊のリーダーらしき敵が見当たらなくて拠点をウロウロ。
 よーく周りを見てみたら、画像場所の梯子を見落としていました。(画像は、拠点制圧後に梯子の場所に移動して撮ってます。)


 そうか、もう1つ上の階があったのね…。
 数分間、座標あっているのにーっと悩みながら、敵リーダーの真下あたりをウロウロしていたようです。

 こんな事しているから、知り合いとゲーム遊んだ時に、「周り見てる?アイテム取り忘れてるよ。」とかってツッコミを喰らってしまうんだなぁ。


コメント