グウェント:兎にも角にもトーナメント!(ウィッチャー3)

 「ウィッチャー3」にて、トゥサンのサイドクエスト「グウェント:兎にも角にもトーナメント!」をプレイしてきました。

 このサイドクエストは、スケリッジ派閥のデッキでグウェントのトーナメントを戦うという内容ですね。まずは、スケリッジ派閥のカードを増やすべく「グウェント:スケリッジここにあり」という派生クエストを実施。
 この際、フローヴィヴの集落で「セリス」のカードを入手しました。

 「セリス」のカードは、デッキ+手札から「盾の乙女」を召喚する事が出来るので、一気にポイントを増やせて良い感じです。


 まあ、召喚した「盾の乙女」を焦土で焼かれてしまう可能性もあるので、出すタイミングが難しいですが…。
 それでも、手札に「セリス」があれば一発逆転できるので、勝負を一気にひっくり返すときに便利ですね。

 トーナメントでは、熊化して攻撃力が上がるカードと、並べることで火力倍率が上がるカード、そして「セリス」によるポイント上昇をメインに戦いました。
 スケリッジ派閥を使い慣れてない事もあって、焦土効果を持つユニットカードを出したら、出したユニットカードが燃えてしまったというミスを連発。敵が5ポイントのユニット4体召喚したから焦土効果を持つユニットで焼こうとしたら、焦土効果を持つユニットが6ポイントなので焦土対象が自分自身に…って感じです。
 うん、連続で同じミスを繰り返して凹みました。

 それでも、何とかトーナメントで優勝して、優勝賞品をゲットできました。
 途中で乱入するグループも居たけれど、最終的には酒+グウェントで仲良くなっているあたり、ほのぼのしていて良かったなぁ。

コメント