大魔王フュルフュールにボコられる(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、「大魔王フュルフュール」と戦ってみました。
 はい、選択肢を間違えたみたいで、「大魔王フュルフュール」さんの怒りをかってしまったんですね・・・。

 「大魔王フュルフュール」は防御性能が高く、こちらのダメージが全然通らない状態で戦闘が始まりました。ただ、マゾ属性なのか自分で防御耐性を落としてくれるので、ターンが進むとダメージが入りやすくなるみたいです。

 とはいえ、こちらの虎の子「突貫術II」でも4桁ダメージが限界で、「大魔王フュルフュール」の攻撃で盾役のHPが毎ターン半減するという厳しい戦い。
 それでも「大魔王フュルフュール」のHPを徐々に削っていき、なんとか赤色点滅(残りHPが減ってきた)状態までは持っていけました。

 ただ、問題は赤色点滅の状態からで・・・。
 赤色点滅の状態になった後は、一撃6000ダメージの全体攻撃とかしてきて、盾役以外は一撃で溶けていく感じでした。アイテム使って仲間を蘇生しても、再び全体攻撃で溶かされるという悪夢。

 うん、これマダ戦っちゃ駄目な相手だ・・・。

 という訳で「大魔王フュルフュール」にボコられて、久しぶりに全滅してしまいました。
 もっとキャラと装備を鍛えたら、「大魔王フュルフュール」にリベンジしよう・・・。

コメント