エンディングへ(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、「***・オオガラス」戦に再挑戦してきました。

 「***・オオガラス」戦は、1ターン目に「大賢者ノ結魂書」の「邪ナル澱封ジル青キ石」で敵を弱体化させて、「マキーナの結魂書」の「時計仕掛ケノ神」で旅団の行動速度を大幅アップした状態で戦いました。
 「時計仕掛ケノ神」効果で、敵の攻撃前にピアフォートレス部隊の防御行動が可能になるので、被ダメージをかなり減らせますね。

 なお、こちらの攻撃は、相変わらず「魔女の旅団の結魂書」にある「突貫術III」頼みな状況。
 「突貫術III」だけで3万ダメージ(クリティカルだと6~7万ダメージ)を与えるので、他カヴンは弱体化+防御+蘇生に特化した構成で問題なさそうな気がします。
 複数ターゲット攻撃が多いから、防御カヴンを2つにすると安定しやすいかも?

 という訳で、「邪ナル澱封ジル青キ石」+「時計仕掛ケノ神」+防御で被ダメージを減らしつつ、攻撃は「突貫術III」頼みで「***・オオガラス」を撃破です。
 ちなみに、私の旅団は盾役が少なかったので、旅団半壊状態でのクリアでした。

 そして、エンディングに突入。

 エンディングは、このまま無事に終わるのかな…っと思っていたら、最後に意外な流れがあってビックリです。
 あんな演出見せられたら、涙腺が緩んでしまうじゃないですか…。

コメント