死都アマデウスを発見(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、「記憶のロサテンプス」の次マップが見当たらず苦労していたのですが、画像の場所で「死都アマデウス」に続く小部屋を見つけました。


 てっきり、「記憶のロサテンプス」で小部屋を見落としたのかと思っていたら、「三領主の塔ウンブラ」の方で小部屋を見落としていましたか・・・。
 小部屋の手前までは探索していたのに、何故か小部屋に入っていなかったんですね。

 まあ、考えてみればロサテンプスは他ダンジョンとは毛色が違う存在なので、ウンブラムから次マップに繋がっているほうが自然な流れ。むしろ、何故ロサテンプスから次マップに繋がっていると思い込んでいたのか・・・。
 いやぁ、思い込みって怖いですねぇ。

 という訳で、随分と遠回りしてしまいましたが、無事にアマデウスの探索を開始しました。
 これで、メインストーリーが先に進むよ~。

コメント