巨大ペコロに再戦(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、「深緑のフェーヌム」の「!」マークにいる「巨大ペコロ」と再戦してきました。
 以前戦った時は、巨大ペコロの大ダメージの攻撃でアッサリ全滅してしまった相手ですね。

 しかし、今回は旅団のレベルも上がっているし、マージナルメイズ部隊の高火力なドナム攻撃があります。そのため、巨大ペコロの攻撃にさえ耐えられれば勝てる筈…。
 それでも、4桁ダメージ頻発は覚悟していたんですが、なんか盾役がガードで3桁ダメージしか喰らわない。あれ、巨大ペコロさんって実は火力低かった?

 しかも、こちらの攻撃は「突貫術III」で万単位のダメージが入るので、あっけなく3ターンで巨大ペコロさんに勝利です。

 初対戦時は強くて勝てる気がしなかった相手ですが、いつの間にか楽に倒せる相手になっていたのですね。
 ちなみに、巨大ペコロを倒した際に入手できるアイテムの説明には、「ザコ」の文字が…。巨大ペコロさん、雑魚扱いだったのか…。

コメント